薬局からのお知らせ動画作りました。

本日は、薬局のお知らせ動画を作成しましたので、ご紹介いたします。

 

今回の動画では、下記の3点をご紹介しています。

1、お盆休みのお知らせ

8月のお盆休みが決まりましたので、お知らせいたします。

 

8月

10日(土) 営業します。(営業時間は08:30~12:30) 

11日(日) お休み

12日(月・祝) お休み

13日(火) お休み

14日(水) お休み

15日(木) お休み

16日(金) 営業します。(営業時間は08:30~17:30)

17日(土) 営業します。(営業時間は08:30~12:30)

18日(日) お休み

 

今年のお盆休みは山の日の振替休日とお盆期間中のお休みが重なり、長期のお休みになってしまいました。

 

なお、お休みの前後、

特に9日(金曜日)、10日(土曜日)、16日(金曜日)、17日(土曜日)、19日(月曜日)は

混み合うことが予想されますので、

少し早めに受診されるか、時間に余裕を持ってお越しください。

 

受診されるクリニックのお盆休みもご確認ください。
 

2、健康保険の受給者資格確認について

厚生労働省より、健康保険の受給資格は、提示頂いたマイナンバーカードや健康保険証にて

月1回以上行うことが基本であると、資格確認における解釈の提示がありました。

 

のばら薬局においても厚生労働省の解釈に従い、マイナンバーカードや健康保険証の確認をさせて頂いておりますので、

ご理解と、月1回の資格証提示へのご協力をお願いいたします。

 

3、熱中症予防について

熱中症を防ぐには、室内・野外など、それぞれの場所に応じて対策をとることが重要です。 


 
暑さを避ける、身を守る、を心がけてください。

 

1)室内では

・扇風機やエアコンで温度を調節しましょう

・遮光カーテン、すだれ、打ち水を利用する

・室温をこまめに確認しましょう

2)野外では

・ひがさや帽子の着用を心がけましょう

・日陰の利用、こまめな休憩を取りましょう

・天気がいい日は、日中の外出をできるだけ控えましょう

3)からだの蓄熱を避けるために

・通気性のよい、吸湿性、速乾性のある衣服を着用しましょう

・保冷剤、こおり、冷たいタオルなどで、からだを冷やしましょう

4)こまめに水分を補給しましょう

・室内でも、屋外でも、のどの乾きを感じなくてもこまめに水分、塩分、スポーツドリンクなどを補給しましょう

 

以上、のばら薬局からのお知らせでした。 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です