「中性脂肪を低下させる」?さば缶が人気です。

減塩の「さば缶」置いてます。

当薬局には、高齢の患者様も多数お越しになられます。
「さば缶」を名指しでバスを使って近隣のスーパーまで、わざわざ買いに行かれるというお話も多数お聞きしています。
私達はスーパー対抗するつもりはありませんが、「減塩」が必要な患者様が多数いらっしゃる中、適切な商品を選ぶお手伝いは出来る限りしたいと考えています。

当薬局の「さば缶」は「減塩(当社「さば味噌煮190g」と比較して、35%減塩(1缶あたりの食塩相当量1.1g)」の商品を取り揃えています。

機能性表示食品とは。

缶詰に記載されていました。
以下抜粋「●本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
●本品は疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
●本品は疾病に罹患しているもの、未成年者、妊産婦(妊娠を計画している者を含む)及び授乳婦を対象に開発された食品ではありません。
●疾病に罹患している場合は医師に、医薬品を服用している場合は医師、薬剤師に相談してください。
●体調に異変を感じた際は、速やかに摂取を中止し、医師に相談してください。」
との事です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

その他

前の記事

シクラメンの花