調剤予約ができるようになりました!

のばら薬局では、もっと患者さまの利便性を向上させようと「公式LINE」を使った調剤予約ができるようになりました。

 

「待ち時間を減らしたい」

「待っている間に買い物がしたい」

「すぐに受け取りたい」

「処方箋を先に渡したい」

「手軽に相談できる薬局がほしい」

「お薬のことをしっかり教えてほしい」

 

1、調剤予約の手順

まずは、のばら薬局の公式LINEを登録してください。

事前に「お友達」登録しておくと、すぐに送信できます。

(1)処方箋(電子処方箋にも対応)をもらう。

医療機関を受診した際に「処方箋(電子処方箋含む)」を頂いてください。

 

(2)処方箋を「のばら薬局公式LINE」で送る。

「のばら薬局公式LINE」のトーク画面にある「調剤予約」のボタンを押して「処方箋」送信と、来局日を登録します。

 

①送信方法(お名前、携帯電話番号入力)

「調剤予約」のボタンを押すと「のばら薬局」と表示され、「お名前」と「携帯電話番号」を入力する欄が現れます。

 

②送信方法(来局予定日、来局時間登録)

「来局予定日」と「来局時間」を登録します。

※処方箋の使用期間は交付日を含めて4日と定められていますので、4日以内の日を指定してください。

 

③送信方法(処方箋画像送信、お薬手帳有無)

次に、お手元にある「処方箋(電子処方箋含む)」をスマートフォンで撮影して画像を添付します。

また、お薬手帳の有無をボタンで選んでください。

 

④送信方法(ジェネリック希望有無、その他)

最後に「ジェネリック医薬品」の希望有無、その他連絡事項の自由欄がありますので、必要に応じて記載をお願いします。

「予約内容を送信する」ボタンを押すと入力された内容が送信されます。

 

この後、何か連絡事項があれば薬局からメッセージまたはお電話させて頂きます。

ぜひ、ご活用ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です